« ポインセチアの季節☆彡 | メイン | クリスマス☆ そして一足早い春(^^) »

2014年11月25日 (火)

野も山も色づき、日に日に秋が深まります。銀杏や桜、欅などの街路樹も美しい落ち葉を風に舞わせていますね(^^) 晩秋の風情は私のもっとも好きな景色のひとつです。

秋の深まりとは、一足先にお花屋さんには華やかな冬のお花が入荷中です。

Photo

燃えるような赤やピンク、まさに冬の灯のようなシクラメン。

005

小花たちが元気でかわいいジュリアン。

003

冬の福井のお花といえば「越前水仙」。初入荷、清らかな香りを漂わせています。

004

清潔な美しさに心が惹かれますね。

008

お店もクリスマスに模様替え、小さくて手頃なポインセチアも入荷しています。

012

青いトナカイさん、サンタさんもやってきました☆彡

Photo_2

落ち葉のリース。紅葉の葉が大好きなのでとても気に入っています。通っているフラワーデザインスクールで作りました。 簡単に作るなら、新聞を巻いたベースに落ち葉を貼り付けていけばできます。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか(^^♪ 木の実や小枝なども混ぜてもいいと思います。

もうすぐ12月、あと少し晩秋の趣きを心ゆくまで感じて、心はあたたかく過ごしましょう(*^_^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/33065875

を参照しているブログ:

コメント

12月に入りました(^^)/
ファイバーツリー飾らないと
リースもドアに~♪
孫達のプレゼントも買いにいかないと
イルミネーションもみにいきたいです

ユッキーさんへ
こんにちは(^^)
12月ですね、クリスマス気分盛り上がってきましたね☆彡
いろいろ楽しんでくださいね♪

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp