« ぽかぽか・・・ | メイン | 春の花展へ♪ »

2015年4月 2日 (木)

春らんまん・・・

桜の花も開き始めましたね。

青空がすがすがしい春らんまんの頃となりました(*^_^*)

桜はもちろん、木蓮や雪柳、黄水仙、ヒヤシンス、君子蘭やボケや連翹と、ありとあらゆるお花が咲いて、配達の道すがらも本当に楽しみが多くて嬉しい季節ですね。

150327_104701

福井新聞社の前で少し前に咲いていました。普通の桜とは違う気がしたので、受付の方に聞いてみると「おかめ桜」という名前だそうです。初めて知る桜です。

150327_104702ソメイヨシノよりも花が小さくて、色が少し濃い気がします。とてもキレイでした(^^)

150402_110101

福井市内では最大級と私が思っている雪柳です。隣にワゴン車が少し写っているので大きさが分かると思います。ちょうど満開の頃、真っ青な空に映えてとてもキレイでした。ちょうど良いときに通れて嬉しいですね(^^♪

001

お店にも春のお花が入荷しています☆彡 人気のラナンキュラス、この花が好きだという人は多い気がします。

003

今日の青空のような美しいブルーのサイネリアです。なんてきれいな青なんでしょうね(^_^)

 

001_2

春いっぱいのころ・・・嬉しい季節をぞんぶんに楽しみましょう♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/33220003

春らんまん・・・を参照しているブログ:

コメント

桜、日本人なら、ときめいてしまいますねこの言葉に(笑)
花見も定番ですね、でも毎年多忙で実現せずに過ぎてしまいます(((^_^;)
足羽山デッキ、行きたいねと友人達と話してますが、今年中に行けるかな?(^^;
ブルーのサイネリア、見事ですね(*^^*)
こういう色好きですね
明日から、気温が下がるそうです
体調を崩されませんように

ユッキーさんへ
全国的に花冷えになりましたね。お気遣いありがとうございます。おかげで桜の花長持ちしそうですね。
足羽山デッキ、素敵と話題ですね♪私も行ったことないんです。またお出かけしたら教えてください(*^_^*)
いつもありがとうございます!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp