« 秋晴れ | メイン | 秋日和 »

2015年10月15日 (木)

実りの秋

秋晴れの気持ちよい日が続きます。朝晩はめっきり冷え込みますね、どうぞ皆さまあたたかくしてお過ごし下さいね(^^)

気候が良い季節、あちこちで秋のお花色々咲いてますね。お店にもお花いろいろ入荷中です♪

004

かわいいガーベラ。

003

人気のミニバラ。

005

シクラメンも初入荷です。

寒くなってくるとお花の明るい色に心があたたまる気がしますね。

今日は嬉しい報告がありました。

Photo

このつやつやの花ナス「パンプキン」、実は去年の実から種をとって育てられたものです。お花の大好きな方が心を込めて種を蒔き、たくさん出た芽を畑に植えて収穫して下さいました(*^_^*) いつも小さな小枝でも大切にして挿し木して花を咲かせて見せてくれたりと、本当にお花を愛してくださる姿勢に感激しています。お花を仕事にしてもそんな気持ち忘れないようにしたいと大切なことを教えていただいているように思いますm(__)m この実、ナス科ということで育てやすいようです。又興味ある方ぜひチャレンジしてみて下さいね!

秋は夕焼けの美しい季節ですね。秋の日は短く、夕焼けもあっという間に暗くなってしまうのですが、一瞬だからこそより美しいのかもしれませんね。

Photo_2

紅葉も美しくなります。文化の秋、体育の秋、食欲の秋、いろいろ満喫して秋を楽しんでくださいね(*^^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/33611219

実りの秋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp